DSC_0429
(写真:NEOPASA駿河湾沼津(下り))
 沼津にあります新東名高速道路のPA「NEOPASA駿河湾沼津(下り)」は、駿河湾を一望できる素晴らしいロケーションに建っています。
 また、夜は近くは沼津市周辺から遠くは伊豆半島の夜景を楽しむこともできる夜景スポットでもあります。

DSC_0425
NEOPASA駿河湾沼津(下り)からの絶景。遠方に見えるのは伊豆半島です。

DSC_0433
一見どこのサービスエリアにでもあるフードコートではありますが
DSC_0431
窓からは先ほどの絶景を拝むことができます。
絶景を楽しみながら食事ができるサービスエリアなのであります。
DSC_0430
地場の「野菜」、「魚介類」など駿河湾の幸が店頭に並びます。
DSC_0435
DSC_0436
DSC_0437
静岡では有名な、仕出し屋さんの天神屋さんがドライバーズスポットも運営しており
DSC_0438
お弁当だけでなく、アツアツの静岡おでん(あえて発音は「しぞ〜かおでん」と言いたいところ)もいただけます。
その他シャワー室など、ドライバー・ライダーが疲れを癒して、ゆったりと過ごすことのできる設備が整っています。

長距離ドライブで「仮眠をとったあとにシャワー!」とか

キャンプ場では結局風呂に入れず。ということもままあるので、「帰りにシャワーでサッパリ!」というのも良いかもしれません。

また、このサービスエリアには駿河湾沼津スマートインターチェンジも設置されており、ETC搭載の車両は24時間ここから高速道路を出入りすることも可能となっておりまして、駿河湾や先に訪れた沼津港などの観光地へのアクセスが大変便利になっております。
駐車場も広くてゆっくりと休憩できるサービスエリアでありました。


にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村




おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報