00
(写真:「英治丸」さんの牡蠣詰め放題(1500円))
「マル源水産」さんで腹いっぱい浦村の牡蠣をいただきました後は、同じく浦村にあります「英治丸」さんの「浦村の牡蠣の詰め放題」でお土産の浦村牡蠣を格安でゲットするために立ち寄りました。

01

▲「英治丸」さんの直売所に到着!

02
▲ここは「牡蠣詰め放題」で有名なお店なんだとか。

9495137408260
▲駐車場からの牡蠣の名所「浦村」と「生浦湾」の眺めも素晴らしかったですよ。

03
▲ここでも焼牡蠣などを堪能できるようですね。
シーズンのみ営業されるこの掘立小屋にはたくさんのお客さんでにぎわっていました。
「コンロの持ち込み禁止」の張り紙が。
そんな人いるんですね~(汗)

04
▲生食用、加熱用と、たくさんの牡蠣がお土産用で販売されておりましたが。。。。
05
▲我々の目的はこれ!「牡蠣の詰め放題」1500円也!です。
地方発送できないので、持って帰れる人の特権ですね!
06
▲コツはなるべく丸い牡蠣を詰めるとたくさん詰められるのだとか。
(牡蠣詰め放題のベテラン談)
07
▲既に大勢のお客さんが一生懸命牡蠣を詰める姿が。。
08
▲さあ!我々も詰めましょう!
私の釣りの師匠がやたら上手で、ギッチリ詰めておりました。
でも、支払の時お店の人が、さらに「まだ入る!」と言っておまけを入れてくれたのだとか。
発泡スチロールの箱は蓋が盛り上がってパンパンになっておりました。
「サービス精神」旺盛なお店ですね~こういうお店は「また立ち寄りたい!」と思ってしまいます。



09
▲ここのお店も、看板犬がいます。人懐こくて可愛い奴でした。

上手に詰めたうちのメンバーが帰宅後数えたら、牡蠣が61個も入っていたそうです!
それって牡蠣1個25円未満じゃないですか!?安い~!!
イベント的にも楽しいので、今度は家族で来たいと思います。
このままキャンプ場にもっていって、焚火で焼くのもアリですね!!
息子たちは牡蠣が好きですし、詰めるのは娘が喜びそうであります。













にほんブログ村




おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報