DSC_0085


私のリトルカブさんですが、1代目の中華エンジンが約12,000㎞でお亡くなりになった後、性懲りもなく2代目の中華エンジンに換装させていだいております。

下駄代わりに通勤や買い物で使っている程度ですので、そんなに距離は伸びてはおりません
それでも1代目の中華エンジンがお亡くなりになったのが31,500キロメートルでありましたので
2代目に交換してから2,000㎞以上は走行したことになりますね。

過去の「リトルカブいじり」と「1代目中華エンジンの記録」についてはコチラのインデックスをご覧ください。


にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村




おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報

DSC_0091
▲ホンダ社オススメのオイル「ウルトラG1」
前の中華エンジンは、「安い車オイルでもマメに交換することが大切」と言われておりましたので1,000㎞毎に、車用の安オイルを入れていたんですが2代目からは、やはりホンダさんのG1を奢ってあげております。どのくらいの差が出るかわかりませんけどね~

前回(私的にはですが)思いのほか寿命が来るのが早かったので、やはり「バイク用のオイルを入れてやろう」とあいなった訳であります。

少し怖い中華エンジンではありますが、いまのところ、元気に走ってくれております。
2代目はどの程度走ってくれるのか、楽しみでもある今日この頃なのであります。

DSC_0055
▲しかしリトルカブは可愛いな~
HONDAスーパーカブパーフェクトメンテ 車体編
スタジオタッククリエイティブ
2012-06-01