5
DSC_1174
(写真:いなべ市梅林公園の梅の花)
先日、テレビ番組でも紹介されておりましたね
ここ「いなべ市『梅林公園』」は東海地方有数の梅園であります。
標高が高いのでまだまだ、「1分咲き」とのことでしたが
かる~く偵察に行ってまいりました。

タイトルなし


にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
DSC_1155
▲梅林公園は大きな駐車場を完備しておりますので、お車でも安心です。
遠くに鈴鹿山脈を望み、とても景色の良い場所であります。
DSC_1156
▲この日はまだ営業していませんでしたが直売所もあります。
DSC_1157
▲販売用の梅の苗木も準備されておりました。
DSC_1159
▲梅園と山々の景色が素晴らしい場所です。
DSC_1160
▲まだまだ、1分咲きですが、梅が花をつけ始めていました。
これからが楽しみですね。
DSC_1163
▲紅梅
DSC_1164
▲青空と白梅と紅梅のコントラスト

DSC_1167
DSC_1168
▲広い駐車場と休憩用のベンチ
DSC_1170
DSC_1175
▲ピンクの梅は可愛いですね。
DSC_1179
▲蝋梅も観る事ができましたよ。
1551010006285
まだまだ、1分咲きですので、これからが見頃ですよ。
3月から梅まつりも始まるようですので、皆様も是非!

タイトルなし


にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村