DSC_1105

(写真:今日は枝を削ってペグを作りますね)


いや、寒いっすね〜
体も財布も寒いですがココロだけは暖かく参りたいたいものであります。

てなわけで
またまた私
リトルカブさんで軽く走って
矢作川の河原に出かけまして

遊びをせんとや生まれけむ

それが人生であります

なんちて

ま、人生がなんたるかはこの齢になってもよくわかりませんが

楽しむ事といたしましょう

DSC_1097

カブでトコトコやって参りました矢作川河畔の緑地

今日も寒いのでアクアクエストのディフェンダーと自作リフレクターで寒風を避けるように幕を張りました。

DSC_1094DSC_1099
タープの下は日が出ていれば焚き火をしなくても暖かです。

日が陰ると一気に気温が下がるので焚き火の準備かガスストーブなどが必須ですが。。

最近はバイクに乗ってても少しだけ春の気配が漂うのを感じる瞬間がありますなぁ。

バイク乗りは一番早く「春まであと少し」を感じられる人種なのではないでしょうか。
DSC_1095

河原で材を集めてきました。
DSC_1100
折りたたみ式ののこぎりがあると材集めが捗ります。
また、ペグを作るときも大まかに削るのに使えます。
DSC_1101
ノコギリで斜めに切ってから
先を整えるのが楽です。
DSC_1102

DSC_1103
完成〜
DSC_1107
こんな感じでしっかりとペグとして機能してくれます。
DSC_1104
二股の枝を使ってこんなタイプも作っておくと他の枝を上から抑えたりするときに重宝します。ポットハンガーを抑えたりするのにもってこいですよ。

枝ぶりからいろいろな部品を想像して作るのもブッシュクラフトならではの楽しみなのであります。

あ〜楽しかった!







にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村




おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報