00

(写真:「お魚いちば『おとと』」の「地魚丼DX(デラックス)」)

 

 ツーリングでの昼食時、尾鷲市内にあります直売所「お魚いへ立ち寄りました。

ここは、尾鷲港で水揚げされた魚介類や地場産品を販売する賑やかな直売所で、併設される庶民的な食堂では、刺身や海鮮丼など海の幸を堪能することができます。

大きな駐車場も完備されていますのでお車でのドライブでも立ち寄りやすいお店だと思います。

01

▲①「お魚いちば『おとと』」

02-1
02-2
▲②店に入るとレジは「長蛇の列」地元の人も多いようで、活気ありますね~!

03-1
03-2
03-3
▲③新鮮な海鮮魚のお寿司が販売されております。おいしそう!しかも安い!お寿司を買って、近くの景色の良い場所で食べるのもオツですな。

04
ご当地名物「さんま寿司」もありました。購入して夜キャンプ場でいただくことといたしました。

05
▲⑤マグロのカマまで売られていました。

06
▲⑥干物などのお土産も所せましと並んでおりました。

07
▲⑦ここは、庶民的な食堂が併設されておりまして、刺身や海鮮丼など海の幸を堪能することができます。私は「地魚丼DX(デラックス)」を注文いたしました。

08
▲⑧「地魚丼DX(デラックス)!」美味かったです。味噌汁も美味しかったですよ!

09
▲⑨
「お魚いちば『おとと』」はとても活気のある直売所なのでありました。



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ