00
(写真:カインズの「弾薬ケース(防じんスチールケース)」はキャンプでも大活躍)

 私、ホームセンターを物色して、キャンプやツーリングで使えるものを探したり、工作をすることを想像しながら、商品を観たりするのが大好きです。宝探しみたいで楽しいんですよね。

観ていると最近はホームセンターのPB(プライベートブランド)モノもキャンプでの使用を意識した商品が増えてきたように思えます。

 先日、ホームセンター「カインズ」に行ったときに発見して衝動買いしてしまったのが、この「弾薬箱」でありました。



01

▲①カインズの弾薬ケース(防じんスチールケース)

02
▲②防塵を謳うだけあって、蓋の四隅にはパッキンが付いています。

03
▲③サイドに蓋にロックをかける大きめの板があります。

04
板の下に手をかけて

▲⑤上に引き上げると蓋が空きます。閉めるときはこの逆でしっかりと密閉できる仕組みになっていま05
す。本来こうした箱に入れる弾薬も湿ってはいけないものなので、同様の仕組みとなっているんですね。

06
▲⑥取っ手が付いていて吊り下げて運ぶことができます。

07
▲⑦私はペグとハンマーを入れています。

08
▲⑧ちょっと重たいのですがなかなか無骨感溢れるアイテムだと思いませんか?

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されております

 

実際の軍の放出品やそのコピーモノ等はキャンプでも使えそうなものが結構ありますね↓