00
(写真:新装開店した「竜泉寺の湯(名古屋守山店)」)

 以前ら、利用ていだいておた、泉寺名古屋守山店)守山PAのスマートインターチェンジからもほど近い場所にありますので、よくツーリング帰りに寄らせていただいておりましたが、平成30年末にリニューアルオープンをしました。その名も天空 SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店そろそろリニューアルオープン直後の混雑も緩和されてきたころかと思い、偵察に行ってまいりました。

  

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←読んでいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

01

▲①リニューアル以前から広い駐車場を擁していましたが、さらに2階建てとなり駐車場で困ることはなさそうですね。

02
▲②ここはスーパー銭湯のハシリだったんですね。当時の健康ランドと銭湯の間を埋める施設として誕生したことが謳われています。

03
▲③では入館いたします。

 以前は入浴500円と値打ちでしたが、さすがに施設も新しくなりましたし入館料は700円となりました。ただし、6~9時までの朝風呂タイムに入館すると600円で入館することができ、そのまま9時以降も滞在できるとのこと。「早起きは3文ならぬ100円の得」ですね。

04
落ち着いた雰囲気の館内

05
▲⑤休息所

06
▲⑥さて、ここから先はカメラは入れませんね。

 新装オープン初入浴の感想でありますが、まずは、第1印象。「展望露天風呂からの夜景がよかった!」です。
 以前の和の雰囲気醸し出した感じも好きであしたが、浴槽に浸かったまま、春日井市街の夜景を望めるようになった点は素晴らしいです。癒されました。

自慢の高濃度炭酸泉も気持ち良かったのですが、少し内湯の高濃度炭酸泉の湯船が狭くなった印象。以前の内湯の、高濃度炭酸泉の湯船は大きくて解放感がありました。そのかわり、展望露天風呂にも高濃度炭酸泉がありますし、浴槽の種類が豊富になりましたね。

新しい大人の癒しの空間『フォレスト ヴィラ』が併設されており、こちらでは岩盤浴が楽しめます。(入浴とは別料金で500円です)

いまは、リニューアル直後で少々混んでいますが、もうすこし落ち着いてきたらゆっくりと過ごせると思います。