00

(写真:NC700Xに装着したロッドホルダー)

 最近釣りづいている私、休みの日だけでなく、終業後の夜釣りまで「釣~リング」と称してバイクであちこちの釣り場へと出没しております。

 バイクでの釣りで困るのは、やはりロッド(竿)の運搬です。コンパクトロッドでもGIVIの47リットルのケースには入りませんので、長モノ用のバッグに入れたり、ボディに括り付けたりしておりましたが、竿を腰にぶら下げるための「ロッドホルダー」を使いますと、なかなか具合が良かったのでご紹介いたします。本来の使い方ではありませんのでくれぐれも。自己責任でございます。

 私が購入いたしましたのは、「アーマード・ヒロ」さんの改良版「ロッドホルダー・ ロッドホルスター」で、ランガン(ちょっと仕掛けを投げては、すぐに場所を移動して、広範囲を釣ることを言います。)するのに便利なグッズであります。

 この商品、本来は付属の釦(ボタン)で腰のベルト留めて使用するのですが、釦(ボタン)が簡単に外れないように、釦で留めたあとに、マジックテープで上から抑えるという機構を備えた念の入れよう(リンク参照)でありましたので、落したり、ロッドがタイヤに巻き込まれたら「大参事」となってしまうバイクでも使えると思ったのであります。








にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
👆同好の皆さんの東海の釣り情報が満載ですよ!
01

▲①本来、腰のベルトに掛ける部分をNCさんのタンデムグリップにクルリと巻いて釦を留め、上から附属のマジックテープでおさえます。

02
▲②念のため、結束バンドでこの部分を留めます。

03
▲③この部分も留めます

04
横ずれを防止するためにもう一本結束バンドをプラス

05
▲⑤リールのベースをひっかけて固定します。
ワンタッチバックルが付いているので安心ですし、素早く取り出せます。

07
▲ホルダーのお蔭で、これからの釣~リングが捗ります。
(四日市港にて)

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ←読んでくださってありがとうございます。

よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

【あす楽対応】デイトナ DAYTONA 96849 スクリーンマウントバーホルダー ホンダ NC700X NC750X
【あす楽対応】デイトナ DAYTONA 96849 スクリーンマウントバーホルダー ホンダ NC700X NC750X

NC700X(RC63) リアキャリア ブラック KIJIMA(キジマ)
NC700X(RC63) リアキャリア ブラック KIJIMA(キジマ)