00

(写真:サーフでのルアーフィッシングで初ヒラメをゲット)

 最近趣味のバイクツーリングとキャンプに新たな趣味「釣り」が加わりました。

この3つの趣味は非常に親和性が高く、ツーリング自体がより充実したものになると感じております。

寒さに負けず、あちこちに「釣~リング」と名付けて出かけている今日この頃なのであります。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
👆同好の皆さんの東海の釣り情報が満載ですよ!
01

▲①リトルカブさんの方は、ロッドホルダーを装着して完全な極寒釣り仕様となっております。

02
▲②先日は、NCさんで渥美半島の表浜(愛知県田原市)にいって参りました。寒くはなりましたが、ここではまだまだフラットフィッシュ(ヒラメ・マゴチなど)が釣れているのであります。

03
▲③初めてルアーでヒラメを手にしました。狩猟本能が満たされます。

04
フイッシュイーターの獰猛な顔つき。カレイとは違いますね。

05
▲⑤沈んでいく夕日もとてもきれいなところでした。ツーリングにもいい場所ですよね。バイクで訪れている方々の姿もたくさん見かけられました。

06
▲⑥日が沈むまでルアーを投げてから、海辺でキャンプしながら、ゆったりと過ごします。明日も早朝から勝負です。「5時には浜にでたいな~」

07
▲⑦翌朝、目が覚めたのは6時。「寝過ごした!」と思って浜を見ると、写真のようにずっと先まで、等間隔にズラリと釣り人がならんでいます。この場所は「釣れている」ということでしょうけど。閉口してしまうくらいの釣り人の多さです。

08
▲⑧隙間を探して、砂浜を1キロ半程歩きました。少し釣り人の間隔が空いているところで、両サイドの方にそれぞれ一声かけ、やって人と人の間に入れてもらいキャスト!

09
▲⑨ソゲ(子供のヒラメ)ですが、2枚目をゲットできました!スレがかり(口でなく体に掛かること)だったので、リールのドラグが鳴る程引きました。小さくてもさすがはヒラメ。まだ、小さいのでリリースします。大きくなって戻ってきてね。

10
▲⑩早朝の釣りの後、冷えた体をカップラーメンで温めます。ホッとするひと時です。

11
▲⑪キスも釣れました。疑似餌に喰いつくんですね。綺麗な魚体です。

12
▲⑫刻々と姿を変え、魅せてくれる海の景色は素晴らしいものでした。渥美半島は良いところですね。「バイク」、「キャンプ」、「釣り」、自然と一体となれる趣味三昧。最高です!



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ←読んでくださってありがとうございます。
よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*) ヒットルアー・おすすめルアー