00

(写真:喫茶「ガロ」のソースかつ丼(ミックス丼)はこれで「普通盛り」です。)

 松本城からの帰り。行きは国道19号線経由でしたが、帰りは伊那谷経由(国道153号線)で南下します。

 夏場の登山シーズンだと行列必至。駒ヶ根市にあります喫茶「ガロ」の「メガ盛りソースかつ丼」が目当てであります。
 今日は平日の夕方なので並ばずに「ソースかつ丼」にありつけると思い、せっかくですので立ち寄ることといたしました。

 場所は、駒ヶ根インターから西へ少し走ったところ、賢くて強いワンちゃん「早太郎」の伝説にちなんだ「早太郎温泉こまがねの湯」のお隣にあります。

木曽駒ヶ岳登山のロープウエイへのバスターミナル「菅の台バスセンター」からすぐのところでありますね。

時間に余裕がありましたら、早太郎温泉につかってから、ソースかつ丼を楽しむのもいいかもしれません。

 店の開店時間は17時半からということで、開店時間ちょうどに到着しましたが、店は真っ暗。「げ、今日は休みかな~」とバイクを停めますと店内に灯りが灯りました。「よかった~」

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


01-201

▲①お店に灯りが灯り夕刻の営業の開始です。

02
▲②お店の中は普通の喫茶店

03
▲③営業時間。昼は11時半~14時まで。夜は17時半~21時までです。定休日は火曜日と第1・3水曜日となっております。

04
至ってふつうの喫茶店のメニューと

05
▲⑤お食事メニューには名物「ソースかつ丼」しかし、わたくしは「当店オススメ」とあります。エビフライも入ったミックス丼を注文します。

 「大盛り150円増し」とあります。20代の若い頃、写真部の合宿で来たときには、大盛りをいただいたのですが、その当時でも「何とか食べ切れた」という感じでしたので、五十路男の現在は「普通盛り」を注文します。

06
▲⑥店の小人たちが見守る中

07
▲⑦「ミックス丼」がでてきましたよ~
その姿、先ほど観てきた松本城の天守閣さながらです。

08
▲⑧ご飯とキャベツの山の頂にそびえるトンカツとエビフライ!

 「普通盛り」と言ってもこの量です!

駒ヶ根名物「メガ盛りミックス丼」であります。

ヒレ肉の大きなカツが2枚と、これまた大きなエビが2匹鎮座しております。

 お味は、いつもと変わらず、大変美味しゅうございました。

さ、寒い中ですが、電熱ベストでぬくぬくと、ゆっくり名古屋へ向かって帰るといたしましょう。


👇丼モノはB級グルメの「雄」ですね










  






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されております