00
(写真:吊り下げ部品のついていないタープには欠かせないハンギングチェーン)

 ちょっと、ランタンや小物を吊るすときに、ハンギングチェーン(カラビナコード)があると物を探す手間も省けて重宝します。

 特に私は暑い季節は、タープ泊をするのですが、虫の襲撃がありますので蚊帳が必需品となります。蚊帳を吊るためにもこうしたものが必要となるのであります。

 ネットでもカラビナ付きのお手頃価格で販売していたので、「1つあってもいいかな」と購入いたしました。

01

▲①こんな袋に入っており、持ち運びも苦にならない大きさです。

02
▲②カラビナが10個ついておりましたが、最近は20個ついて500円もしないものも販売されているようです。(下記リンク参照)

03
▲③袋から出すとこんな感じです。長さの調節もできるようになっております。

04
カラビナを通す箇所はこんな感じになっております。

05
▲⑤タープの端から端に通して使用しております。

06
▲⑥ヘッドランプやランタンや食料の入った袋などの小物を掛けることができるのであります。あるとちょっと便利なグッズなのであります。


  

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←読んでいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)