00
(写真:日光橋食堂)

 日本一リッチな村として有名な飛島村。私もこの周辺で仕事をすることも多いのですが、よく利用させていただいているのが、国道23号(名四バイパス)と国道302号の交差点のすぐ西の名四沿いにある「日光橋食堂」さんであります。

 ここは、名四(国道23号)沿いということもあり、トラックの運転手さんたちもたくさん訪れるお店でありまして、ボリュームたっぷりの定食がいただけます。  

昔懐かしい、カウンターにならんだおかずを取るタイプのお店ですが、定食を頼むと、これまた、かなりボリューム満点で美味しいおかずが盛られたコスパ最高な定食が出て参りますのでかなりオススメなのであります。

01

▲①大型トラックも停められる広~い駐車場があります。

02
▲②店構え

03
▲③お店の前にはオススメメニューが掲げられております。

04
昔ながらの大衆食堂のように単品のおかずを選ぶことも可能です。

05
▲⑤お刺身もあります。

06
▲⑥この日はお刺身と焼き魚(サバ)をチョイス。

07
▲⑦別の日にいただいた刺身定食(800円)ご飯は中盛りがデフォルトですが、かなりの量であります。

08
▲⑧具だくさんのとても美味しい豚汁。これだけでもご飯がススミます!

90216198484959021620078659
▲こちらも別の日にいただいたチキン南蛮定食(800円)。濃いめの味付けで私好みでありました。タルタルソースも甘酢餡とマッチしてて美味かったですね~

09
▲⑨ごはんに合う、美味しいおかずがもう一品ついてきます。これも楽しみの一つ。

10
▲⑩刺身も美味しかったですよ~

11
▲⑪店の歴史を物語るように数々の有名人も訪れています。ぐっさん家(ち)でも取り上げられたんですね~

 あ~腹が膨れました!若い人でも大満足だと思いますよ。最近は少なくなってきてしまった、おふくろの味を楽しめる個人経営のお店なのであります。






  

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←読んでいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)