00
(写真:つい、さっきまで、駿河湾で泳いでいた「生しらす」は絶品でありました!)

 先週の土日は、我が社の「野宴部」の部長である「幕下係長」と一緒に、富士山は朝霧高原へキャンプへ行ってまいりました。

 せっかく静岡にいくので、海産グルメという訳で、少し早めに家を出て、以前、立ち寄って大変美味しい思いをさせていただきました用宗港の「朝、獲れたばかり!」というか、「さっきまで、駿河湾で泳いでいた!」という「生しらす」を購入して炊きたてのご飯でいただこうという企画であります。

01

▲①途中のサービスエリアで突如コメをとぎ始める部長

02
▲②炊き立てのご飯をいただくため、水を吸わせておくのです。

03
▲③焼津インターを降りて石津浜を走っていると、目の前の駿河湾ではたくさんの漁船がしらす漁をしています。こんな近くで獲れるんですね~

04
用宗港につきました、先ほどの漁船団の船がしらすを満載して帰ってきます。

05
▲⑤用宗漁港全景

06
▲⑥さっそく、漁協の直売所でしらすを購入してきました。みてください!このキラキラと輝く透明な姿!さっきまで、駿河湾で泳いでいた「生しらす」です!

07
▲⑦ごはんも炊けました!うまく炊けましたね~

08
▲⑧部長がよそってくれます。おかあさん!はやくっ!

09
▲⑨じゃ~ん!まずは、しらすだけでいただきます。
「美味し!!!」

10
▲⑩次に薬味のネギとおろししょうがと醤油!「旨い!美味いであります!!」

11
▲⑪最後に、温泉卵を添えて。「こんなん美味いに決まってますや~ん!!」
これがまた絶品なのであります!
合いますね~卵の黄身と生しらす!!

 「あ~満足!」「もう、これだけで、今日のキャンプは成功した気がする~!」とか言いながら、美しい海をながめて一服する一行なのでありました。
 さ、今日のキャンプ地富士山のふもと朝霧高原へ向かいます!


 オススメなのであります!