00

(写真:「喜八」の本日の定食は「ひれかつ定食」830円(大盛り無料)でした)

 

 大戸屋やすき屋など、チェーンのレストランは、どこへ行っても安心して同じ味がたべられますので、ちょくちょく利用させていただいているのですが、いつも会社の先輩には、「そんな店に行ってもつまらんだろう。個人経営のここでしかたべられないというお店にいくべきだぞ」とよく言われます。

 私の住む名古屋にもそういった、個人経営の美味しい、いわゆる「街の定食屋さん」的なお店がけっこうあります。

 ここ、和風レストラン「喜八」さんもそんなお店の一つ。

 JR千種駅を降りて歩いて10分くらい北へ上がった線路沿いにありますこのお店は、おっちゃんとおばちゃんの2人で切り盛りする定食屋さんであります。

 

01

▲①「喜八」さんのたたずまい。

 

02
▲②メニューは定食メニューが中心

03
▲③一品料理もありますので、居酒屋的につかってもよさそうです。

 盛りもボリュームたっぷりで、学生さん風のお客さんが多いのも頷けます。

 店の前の黒板に出ている日替わりの定食はボリュームたっぷりで、ご飯も無料で大盛りにしてくれます。本日の定食は「ひれかつ定食」830円でしたのでそいっを注文いたします。

 

04
でてきました「ひれかつ定食」ボリュームたっぷりであります。

05
▲⑤とてもやわらかいヒレカツでありました。
 他にもハンバーグやユッケ丼など、飽きのこないラインナップも魅力の定食屋さんなのでした。

 お店には駐車場はありませんが、周囲にコインパーキングがたくさんありますので車でも比較的便利に使えるお店かと思いますです。

87890564297898789056751507

▲⑥ほかの日に行ったときいただいた「特大メンチカツ」(でかい!)これも美味しかったです!
ご近所の方がきて、持ち帰りなんかも依頼していました。
普通にやってもらえるのかしら。おいしいのでお酒が飲みたくなるのですが、だいたいバイクで訪れるので、飲めないんですよね~。うちにもって帰りたい。

  

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されております