00

(写真:(有)鈴木水産の店構え)

 

 先日、伊勢、五箇所湾へツーリング帰りに立ち寄った、食堂「(有)鈴木水産」をご紹介したいと思います。
 最近は、伊勢方面へのツーリングは、高速道路のツーリングプランがあるので大変お得に行くことができるようになりましたね。

せっかく伊勢へ来たので「海の幸が食べたい」と私が申しますと「安くて旨い店がある」とのこと。連れて行ってもらった先が、この「(有)鈴木水産」でありました。

場所は、伊勢を流れる美しい清流「宮川」から程近い場所、伊勢自動車道からですと「玉城インターチェンジ」を降りてすぐの便利な場所にあります。

 


01
▲①店に入ると大きな生簀が目に入ります。

02
▲②キンメの干物が450円!安い!

03
▲③そのほか、海産物のお土産が並んでいます。


04
メニュー、刺身定食が880円、アジの姿造り定食が780円と1000円でおつりがくるメニューが豊富です。

05-1

05
▲⑤テレビなどでも紹介されたあじあじ定食(980円)の他、岩ガキなども楽しめます。

06
▲⑥私が注文したおまかせ定食(1080円)はボリュームたっぷり!

07
▲⑦焼牡蠣と焼ほたて貝柱

08
▲⑧煮つけ

09
▲⑨ぷりっぷりの「アジの刺身」は先ほどの生簀(いけす)で泳いでいたものを捌いて提供してくれます。油が乗っていておいしかったですよ~

10
▲⑩アオサたっぷりの赤だしも旨かったです。

  

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←読んでいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)